2013年1月21日月曜日

ペリカンと泳ぐ:実に優雅な夏休み




今年の夏は暑い。
近年は「雨、雨、雨」の夏ばかりだった。
それがついに「ブリスベン大洪水」まで引き起こしてしまったが。
それに反して、今年は夏らしい夏。
メルボルンでは全豪オープンが40度に近い中行われている。
年齢の記録を塗り替えた42歳の伊達公子も頑張ってはいたが。


 
数日前、ゴールドコースト・ハイウエイ沿いの通称「ペリカン・シーフード」へいった。
ペリカンの餌付けができることで著名な観光スポットでもある。
夏休みなので平日にもかかわらずのすごい人出。
ここに内海を仕切った天然のプールがある。
餌付けは1時半から15分ほど。
この前後にいくと天然プールでペリカンと一緒に泳ぐことができる。
ちょっとやそっとでは味わえない優雅な夏休みを満喫できる。






【 うすっぺらな遺伝子 


_